蒸気と暗闇の塔 関連情報まとめ【ぷよクエ】

こんにちは。
今回は2019年3月25日に公開された、

「蒸気と暗闇の塔」関係の新情報をまとめていこうと思います。

新しくわかった情報があれば随時追記していきます。

蒸気と暗闇の塔とは?

蒸気と暗闇の塔の概要

2019年3月26日15:00から4月1日まで開催される新しいテクニカルクエストです。

主属性の色を縛った状態のもとでクリアすることで貴重な、(これが過去形になる日が来るかもですが…)ワイルドさん(50)を複数入手できます。

1階から10階まであります。
全色混ざっていますね。

蒸気と暗闇の塔クリア報酬


とことんの塔に類似

以下のように幾つかの点でとことんの塔に類似しています。
  • サポートカードがない
  • タワーボーナスがない
  • クリアターン、最高ダメージ、最大連鎖をもとにしたスコアが表示される
  • やるき消費が10

新カードの登場やワイルドさん(50)が獲得できることから、とことんの塔の高層階に匹敵するかあるいはそれ以上の高難易度のクエストになっています。

攻略情報を作成中です。

蒸気と暗闇の塔ワイルドさんのアピール

クリア状況に関係なくすきなフロアから挑戦できます。

期間限定ミッション

イベント開催時に行われるミッションです。
合計77個の魔導石が獲得可能です。

いつも通りゲームのホーム画面から「ミッション」にアクセスする形式です。
魔導石が獲得できるミッションは以下の通りです。

ログインボーナス、クリア回数の他、6〜10階の各フロアで52000点のスコアを出すミッションがあります。

特に52000点のミッションは魔導石×10個をそれぞれのフロア(計5回)で獲得できます。

蒸気と暗闇の塔リリース記念キャンペーンログインボーナス&限定ミッション

新カード・蒸気都市の初代シリーズが登場

シリーズ名は暫定的なものです。
初登場と同時に☆7が解放されます。

このシリーズについては個別に記事を作りました。

特別魔導石セール

毎日リセットされるようです。
3/26~4/1まで最大6回、同じ価格帯の魔導石を購入できます。

リセットのタイミングは毎日0時です。

※特別魔導石セールのため3000円未満は今回対象外です。

0 件のコメント :

コメントを投稿